誰でも簡単にできるホームページの作り方

3つのもので簡単に作成できる

無料ブログサービスを利用せずに、個人でも簡単にホームページを作れることはご存知でしょうか。たった3つのものを用意するだけで、専門的な知識がなくともホームページを作れます。用意するものは、ドメインとレンタルサーバー、WordPressの3つです。これからブログを始めようと考えている方には聞き慣れないものばかりかもしれませんが、どれも簡単に用意することが可能です。無料ブログサービスとは異なりドメイン取得とレンタルサーバーの利用にお金はかかりますが、1ヶ月に1000円もかかりません。

独自のURLを設定できる

ドメインとは、URLのことです。無料ブログサービスを利用した場合には、そのブログサービスの名称が入ったURLが割り当てられます。独自のドメインではないため、閲覧者にどのブログサービスを利用しているかが分かってしまいます。一方、自分でドメインを取得すると、完全に独自のURLを設定できます。取得費用は1000円もかからないほか、1年間は他の費用はかかりません。レンタルサーバーは月500円から借りることができます。

最も利用されているブログ作成ツール

借りたレンタルサーバーにインストールするのが、ブログ作成ツールのWordPressです。WordPressは、世界中で最も利用されているブログ作成ツールです。WordPressではテーマが作成されており、気に入ったテーマを選ぶことですぐにホームページを開設できます。ホームページの作り方は、たったのこれだけです。一からプログラム言語を学ぶ必要は全くありません。世界でたった1つの自分のホームページを作り、世界中に情報を発信してみてはいかがでしょうか。

ホームページ作成をするとに1番大切なことは何を1番伝えたいかということです。伝えたいことをしっかりと考えて見やすいホームページにしましょう。